リバイタルグラナス

リバイタルグラナスの口コミまとめ

リバイタルグラナスのスキンケア(化粧水・美容液・乳液)の口コミをまとめてみました。

 

化粧水(ローション/ローションクリア)の口コミ

【ローション】
これとても気に入りました!少しとろみがありつつさっぱりとして・・なんといっても肌が潤います。
化粧水だけであれ美容液もつけたかなと思うくらいです。

【ローション】
2日間だけの使用なので、そのすべてを感じることはできませんでしたが、肌が潤いで満たされ柔らかくなり小じわが目立たなくなりました。

【ローションクリア】
こちらを使用してから、肌に透明感を感じられるようになりました。シミも若干薄くなってきて、スッピンで過ごすのが怖くなくなってきた気が…(笑)

【ローションクリア】
つけたあとしばらくすると肌がパンと張るようなきがします
香り、使用感ともに普通と思ってたのですがこのシリーズの美容液、乳液をつけた後に某化粧品カウンターで肌診断したところ水分油分ともに理想的な肌と言われびっくり

 

 

美容液(セラム/セラムホワイト)の口コミ

【セラム】
時間が経つと肌がふっくらしてくるし、続けて使ってるとキメが整ってる。これは使い続けたい…。

【セラム】
乾燥肌の私は今まで色々な美容液を使ってきましたがここまで保湿効果が持続して実感出来たのはこのグラナス セラムだけです。

【セラムホワイト】
3年前くらいから使用。肌への吸収も良く使用感も抜群!きっちり美白してくれてます。

【セラムホワイト】
一日で効果を実感!このシリーズは美白ラインということで、くすみが一気に消えた。

 

 

乳液(エマルジョン/エマルジョンクリア)の口コミ

【エマルジョン】
乾燥肌毛穴のたるみ黒ずみで悩んでいたのにサンプル二回分でかなり改善されました!!

【エマルジョン】
サンプルだからと顔に塗るついでに手にも塗っていたのですが、何日か使っているうちに手荒れの悪化でここ何年か消えなかった傷跡が薄くなり、本当に効果があるんだと実感しました。全然消えなくて悩んでいた傷だったので驚きです。
キメが整った感じで白く透明感が出て綺麗になっていき、他のハンドクリームにしたらささくれもでき出したのでこの商品のおかげだと思います。。

【エマルジョンクリア】
美白効果はもちろん、キメも細かくなり、肌が柔らかくなりました。

【エマルジョンクリア】
化粧水乳液と両方試してみました。つけた晩とつけなかった晩と比べてみると一目瞭然!明らかに翌朝のハリ感が違います。洗顔後と化粧する時に効果が分かります。

 

引用元:@コスメ

 

口コミを見てみると肌の変化を感じている方が多かったです。

実際はどうなの?3姉妹でリバイタルグラナスのスキンケアを試してみました!

次女(35歳)の場合

ローション150ml 7,000円、セラム(美容液)30g 15,000円、エマルジョン(乳液)110mL 8,000円、すべてそろえると税抜き30,000円。…高い

 

次女の私(35才)は20代後半からシミとくすみが気になり、いろいろな美白化粧品を試しています。
リバイタルグラナスも口コミが好評なので気になっていたのですが、正直、自分の肌に合うかも分からないのにこんな高い化粧品は買えないなぁと断念していました。
しかし、そんなリバイタルグラナスがトライアルキットなら約1,500円で試せることを知り、私も買ってみることにしました。

 

《次女の普段の肌状態》
●肌タイプ
・夏:普通肌ですが、保湿が足りないと頬や口周りが乾燥
・冬:乾燥肌。頬や口周りに粉を吹いてしまう

 

●肌の悩み
・シミ・そばかす
・肌のくすみ
・毛穴(小鼻)の黒ずみ

 

●よくいる環境
会社や自宅でもエアコンの効いた室内が多い

 

リバイタルグラナスのトライアルキットには、「精密ケア」(トライアルキットB)と
「透光ケア」(トライアルキットCB)の2種類があり、違いがよく分からなかったので問い合わせてみました。

 

精密ケア(トライアルキットB)
保湿・ハリ・キメを求める人向き/しっとり系

 

透光ケア(トライアルキットCB)
シミ・ソバカス・透明感・弾力を求める人向き/さっぱり系

 

とのこと。
今は乾燥があまり気にならない時期だったので、迷わず「透光ケア」のトライアルキットCBを注文しました。

 

 

リバイタルグラナス「透光ケア」が到着

注文から2日後、リバイタルグラナの美白シリーズ「透光ケア」トライアルキットCBが届きました!

 

特典でクレンジングミルクとコットンがついていました。
クレンジンはミルク(洗顔料)かオイル(メイク落とし)のどちらか1つが届くそうです。

 

 

クレンジングミルク(洗顔)
名前はクレンジングですが、ミルクの方はあくまで洗顔料なのでメイクを落としてから使います。

 

洗顔は、手が肌に触れないように泡で洗う事が大事。
手で泡立ててもリバイタルグラナスのクレンジングミルクは泡立ちがよかったのですが、より一層きめ細かい泡を作りたかったので泡立てネットを使いました。

 

使用方法に書かれている10円玉大の量だけでこんなに泡立ちました。モコモコ。

 

私はどの洗顔料を使っても、必ず洗顔後に肌がつっぱるのですが、このリバイタルグラナスのクレンジングミルクはまったくつっぱらないです。
なのに余計な油分はちゃんと落ちてます。すごいですね。

 

 

ローションクリア(化粧水)
ただ保湿するだけでなく、メラニン(シミの元)を還元する働きがあるというリバイタルグラナスの化粧水。

 

使用方法によると『コットンに500円玉大より少し多め』の量を使用。
最初は忠実にコットンを使っていたのですが、普段手で塗っている私にとっては、コットンに吸われるのが嫌で途中から手で塗っていました。
顔全体に行き渡ったら、手のひらで顔を包むようにハンドプレスでなじませます。

 

みずみずしく肌に浸透しやすい化粧水です。サラッとしていますが物足りなさはなく保湿力を感じます。

 

 

セラムホワイト(美容液)
セラムは、シミやそばかすを防ぐ『4MSK』という美白成分が含まれていて、メラニンの生成を抑えてくれるそうです。

 

こちらは手での使用でOK。
糸を引くほどのとろみがあり、スルスルと伸びてくれる美容液。とろんとしているのに肌にスーッと浸透していってベタつきません。

 

 

エマルジョンクリアUn(乳液)
エマルジョンには、Tn(みずみずしいすーっとなじむタイプ)、Un(しっとりととろけるようになじむタイプ)の2種類がありますが、今回入っていたのは「Un」の方でした。
乳液にもメラニン還元の働きがあるそうです。

 

エマルジョンはコットンに10円玉大。
ですがこちらも化粧水同様、途中からコットンではなく手の平で塗っています。

 

乳液のとろみはありますが、塗っていくとサラサラとした感触ですんなり肌に浸透していき、ベタつきません。
微細なパウダーが入っているということで、このサラサラした触り心地に納得。
それでも保湿力は高くしっとりしていて、クーラーの中で過ごしていても全くカサつきや粉ふきを起こすことがありませんでした。

 

使用感まとめ
化粧水・美容液・乳液、どれもグリーンを含んだような、さっぱりとしたフローラル系の香りです。私は草花のような香りに感じました。
どれも嫌な化粧品臭さがなく、やさしく良い香りがするのでリバイタルグラナスを使っている時間に癒されます。

 

そして、使い始めた当日から思ったのが「いつもより肌がやわらかくふっくらしてる」ということ。触り心地の良いふわっとした肌になっていました。

 

しかも時間が経ってもベタつかず、肌表面はサラサラ
問い合わせたときにオペレーターの方が、
『「透光ケア」はさっぱり系の瑞々しい使用感なので、夏場や脂性肌の方に向いている』と言っていたのがよくわかります。

 

 

次女(35歳)がリバイタルグラナス「透光ケア(CB)」を5日間使った結果

 

今度は水分量と油分量の数値を見てみましょう。
使用前・使用後、どちらも洗顔後の肌に何も付けずに20分経過してから測っています。

おでこ:水分5%・油分3%UP

 


目尻:水分1%UP・油分変わらず

 


目の下:水分6%・油分4%UP

 


ほうれい線:水分6%・油分4%UP

 

目尻はほぼ変わらずでしたが、他の3ヶ所は水分も油分も増えていました。特に水分量がグンと数値がUPしています。
弾力を表す顔のマークが全部笑ってくれていて嬉しい。

 

ほうれい線の変化は、数値だけでなく写真にも現れていました。

細いほうれい線が浅くなっているのが見えるでしょか。

 


毛穴の黒ずみも減っています。

 

肌の変化をまとめると、

・すべての部位で水分・油分・ハリがUPしていた
・ほうれい線が浅くなった
・毛穴汚れ、黒ずみが減った
・毛穴が引き締まった
・ほほの赤みが減った
・肌の色が少し明るくなった気がする

ほほの赤みがあったなんてこの写真を見て初めて知りました。

 

 

今度は肌のキメの変化を見てみましょう。肌の拡大写真がこちら

おでこ:キメが整ってきて潤いも含んでいるように見えます。

 


目尻:キメは見えないものの、シワが浅くなりました。

 


頬(ほお):キメ細かい肌になり、ツヤも出ています。

 


小鼻:毛穴汚れが減ってキレイになりました!この変化1番びっくりしました。

 


ほうれい線:深いシワが浅くなりました。

 

次女の体験談まとめ
口コミでどんなに良い化粧品と言われていても、たった5日で変化があるわけないと思っていたのでとてもビックリしました。
時間が経ってもべたつかず、でも保湿はばっちり!柔らかくすべすべな肌を感じられたり、肌に透明感が出たのも嬉しかったです。
コットンでの塗布が好きな方は別ですが、個人的にはよりしっとり感を感じられる手での塗布がおすすめです。

 

もちろん肌に合う合わないがあると思うので、ボトルで買う前に、まずはトライアルキットで試してみるのがいいと思います。
断然安い上に、トライアルなら特典で付いてくるクレンジングもお試しできますしね♪
あと、30日間有効の500円クーポンも付いてるのでリバイタルグラナスがちょっと安く買えますよ^^

 

姉は精密ケア&透光ケア、妹は精密ケアを試していますので、よかったらそちらも参考に見てみて下さいね♪

3女(29歳)の場合

20代も終わり目前、そろそろちゃんとしたケアを始めないと…と思っている3女(29歳)です。

 

最近気になるのは肌の乾燥。
市販の化粧水ではいくら使っても肌に浸透していく感じがしなくて、物足りなさを感じています。

 

姉に相談すると『リバイタルグラナスがいいよ』と言われ、私も真似して使ってみることにしました^^
私は美白よりも保湿を重点的に行いたいので、精密ケアのトライアルキットを購入しました!

 

 

《3女の普段の肌状態》
●肌タイプ
・夏:混合肌。頬や目元はカサつくこともあるし、鼻やおでこはテカります。
・冬:乾燥肌。ちゃんとケアしないと乾燥してゴワゴワします。特に頬。

 

●肌の悩み
・乾燥
・毛穴の開き、黒ずみ
・鼻のテカリ

 

●よくいる環境
事務職なのでエアコン環境、車では基本窓を開けているので排気ガス浴びまくり

 

リバイタルグラナス「精密ケア」が到着

リバイタルグラナ「精密ケア」トライアルキットBが届きました!

 

 

クレンジングミルク(洗顔)

もこもこの泡がとっても気持ちいい!
なめらかな洗い心地で、しっかり汚れを落とせているのに潤いは残る、そんな感覚です。洗い上がりの肌はずっと触っていたいくらい。

 

ローション(化粧水)

すーっと浸み込んで、まったくベタつきません。コットンを使わずに手でなじませていましたが、この方が肌にぐんぐん吸収されていく感じがします。

 

セラム(美容液)

びよーんと糸を引く感触にびっくりしたセラム。とろみがあるわりに肌なじみが良く、顔全体に伸びていきます。

 

エマルジョンUn(乳液)

重たい乳液が嫌いな私にはピッタリの軽めの乳液。全然ベタベタしません。だけど潤いをしっかり閉じ込めてくれて、朝までプルプル肌が保てました。

 

 

使用感まとめ
さすが、私がいつも使っている市販品とは違って高級感のある使い心地でした!
一番のお気に入りはクレンジングミルクです。今まで感じたことのない洗い心地がすっかり気に入ってしまいました。
ローション・セラム・乳液は、高保湿なので”ベタつくかな?”と思いきや、サッパリとした仕上がりです。ベタベタ嫌いな私にとっては最高でした。
最初少し気になったのはアルコールのような香り。だけど肌に刺激もなく、しっかり保湿してくれるのでだんだん気にならなくなりました。
それ以上に、肌の感触が柔らかく変わっていくことに日々感動していました。化粧ノリもバッチリ!

 

 

 

3女(29歳)がリバイタルグラナス「精密ケア(B)」を5日間使った結果

 

リバイタルグラナス使用前と使用後の水分量・油分量の数値です。
どちらも洗顔後の肌に何も付けずに20分経過してから測っています。

おでこ:水分11%・油分7%UP

 


目尻:水分2%UP・油分2%UP

 


ほうれい線:水分12%・油分7%UP

 


ほほ:水分5%・油分4%UP

 


小鼻:水分4%・油分3%UP

 

 

特におでこ・ほうれい線の水分量upにびっくり!10%を超えるとは。見た目では分からなくても、肌内部は確実に変わっているようです。
肌の弾力を示すニッコリマークも、おでこ・ほうれい線は笑ってくれました^^
小鼻も笑わせたい…!

 

肌の変化をまとめると、

・すべての部位で水分・油分がUPしていた
・肌が柔らかくなった
・化粧ノリが良くなった
・肌のトーンが上がった
・テカリが少しおさまった

 

 

今度は肌の拡大写真でキメの変化を見てみます!

 


おでこ:深いミゾがなくなり、ツヤが出てきました。

 


目尻:見当たらなかったキメが出現!

 


頬(ほお):キメが細かくなり、ハッキリしてきた感じです。

 


小鼻:ヌトっとしたオイリー感がおさまり、うっすらキメらしきものも。

 


ほうれい線:キメが細かくなり、ふっくらした感じも出てきました。

 

3女の体験談まとめ
たった1週間でここまで変化があるとは、本当にびっくりでした。
いつもは面倒な肌のお手入れも、リバイタルグラナスを使い始めてから楽しみになるほど!
肌がきちんと応えてくれるのが嬉しくてしかたないです。洗顔後の肌ももっちりしていて、ずっと触っていたいくらい。
値の張るシリーズなだけに、お手軽価格で試せて効果も実感できて、すごく得した気分です♪